漫画のような事件が

またまたずぼらに放置してしまいました。

あけましておめでとうございます。2月になってやっと新年1回目の更新ですね。


年末にある依頼を引き受けました!

大学時代の先輩の結婚式2次会ウェルカムボード作成

2次会幹事のメンバーに選ばれたものの、他に役に立てそうな能力が無かったもので、物づくりだけは引き受けさせていただきました。

条件は「低予算」

画像


画像


画像


鏡を一枚見つけたので、それを土台に、工房で余っていた材木で額縁を作り、100均の装飾品で飾っただけです。

それに、大学の先輩はバイク乗りだったので、バイクの切り絵を、新婦さんは華道部ということで、花の切り絵をつけてみました。

仕上げのデザインは、一緒に二次会幹事をする女性に手伝ってもらいましたけど。
こだわりのポイントは、新郎新婦の今後の旅路の安全を願って、バイカーのアイテム「ターコイズ」石をワンポイント入れたことと、写ってはいませんが、裏面に自分が作った印にシーリングスタンプで押印しました。



サプライズだと思ってましたが、色々あって新婦にカミングアウト後、気に入ってもらえたので、急遽披露宴会場でも飾ってもらいました。

画像


気に入ってもらえて一安心しました。
しかも、ご丁寧に会場でのアナウンスで実名で紹介までしていただいて。


披露宴・二次会・三次会・四次会…と、一晩中、昔懐かしい仲間、先輩方々と、祝い、騒ぎ、飲み、笑い、

楽しい時間を過ごさせていただきました。


タイトルの事件というのは、三次会あたりで座った拍子にスーツのズボンがこのとおり「ビリッ!!」といってしまいました

画像


家に帰って脱いだら結構大きく破れていたので、驚きましたが、酔っていたこともあり、恥ずかしさよりは、笑いのネタとして笑ってたような。

一日動き回って酷使したから!と言いたいところですが、あきらかに太りすぎが原因ですね。

今度の健康診断が恐ろしい(・・;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック