久々の釣り

先日久々の釣行へ行ってまいりました。

釣り場でブログを見て頂いている方から声を掛けて頂き、嬉しい反面、更新していないことを反省。
こんな不定期で適当なブログを見て頂いてありがとうございます。




今回はメンバー全員集合での釣行!
全員集合は年末合宿以来9ヶ月ぶり。

画像





もちろん釣りも楽しいですが、前入りしてお酒飲みながら釣りやら色々話してる時間も楽しいですね。
釣った魚で一杯飲みながらなどなお良しです。

で、肝心な釣果は

アカハタ、オオモンハタ、ヤガラ、(エソ、フグ)

と、釣れはしましたが、サイズがイマイチ、数もイマイチな感じでした。

※魚の写真はデジカメを嫁の実家に忘れてしまい手元にないのでアップできません(T ^ T)


今回は先輩方も始めは苦戦してましたが、時合いのチャンスを逃さず良型のオオモンハタやアコウ、真鯛も上げていたので、やはり自分の腕が悪いんでしょうね。


ポイントの探し方、ルアーの選択と操作、色々研究することはあるんでしょうが、勉強熱心でない自分は、どうしても運任せで行ってしまいます。

それでも釣れるからカヤックフィッシングのすごいところですね。

秋になり、良いシーズンになりましたし、年末の釣りのためにも何回かは釣りに行って腕を磨きたいですね。

この記事へのコメント

さーた
2017年10月03日 10:29
こんにちは! 前日にお話しさせて頂いたSです。
帰りに挨拶をと思ったら、カヤックあれど車無し…
またお会い出来ます様。。。
よしろう
2017年10月11日 23:42
Sさん。声かけて頂きありがとうございました。翌日が本番でしたので、カヤック置きっ放しでお先に撤収させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック